« 本日の昼食 070107 「ゲレ食:もつ煮、野沢菜、唐揚」 | メイン | 本日の昼食 070109 「豚唐塩トンコツ」 »

2007年01月08日

本日の昼食 070108 「上天ぷら蕎麦、鶏もつ煮」

午前はバツグンのコンディション。風も弱く、夜の間に降った雪がきちんと圧雪されてパウダースノー特有の気持ちいい「足鳴り」を聴かせてくれる。

かなり本気を出して重心移動なんかを気にしながらガンガン滑りこんでいく。

昼過ぎに宿に戻り、一風呂浴びて帰路に。

途中、若林交差点を右折して恒例の「藤乃屋」さんへ。おばちゃんおすすめの鶏もつ煮は、主にスナズリ部分を甘辛くにつけてあるもの。「もつ煮込み」のようなスタイルを想像していたので意表をつかれたがかなり旨い。天ぷら蕎麦も揚げたて海老が乗っていて気持ちがよろしいね。

投稿者 jaykay : 2007年01月08日 23:30

コメント