« 本日の昼食 070106 「鮭昆布おにぎり」 | メイン | 本日の昼食 070108 「上天ぷら蕎麦、鶏もつ煮」 »

2007年01月07日

本日の昼食 070107 「ゲレ食:もつ煮、野沢菜、唐揚」

いまだ天候は回復せず。風が強く湿った雪を飛ばすため視界が悪く、ゴーグルの内側にまで水分が入り込んできて曇る二重苦。グローブの指でゴーグルをごしごしこすったり、いっそあきらめてゴーグルなしでトライしてエラい目に遭ったり、いろいろやりつつ何とか滑る。

99センチのサロモン・スノーブレードを愛用しているので、圧雪後の降雪が多く新雪状態になるのはつらい。何度も足先が雪にとられてつんのめる形で転倒。

かなりの頻度で休憩しつつ、本日もゲレ食「ジョイナス」で恒例の、おばあちゃんのもつ煮、手作り野沢菜、そして唐揚げ、もちろんビール。

「必ず座れるゲレンデ食堂」というのもかなり魅力的な宣伝文句だと思います>八千穂高原スキー場

投稿者 jaykay : 2007年01月07日 22:17

コメント