« 本日の昼食 051109 「鶏唐揚茄子丼」 | メイン | 本日の昼食 051111 「鴨南蛮」 »

2005年11月10日

本日の昼食 051110 「味噌かつうどん」

新宿郵便局のとなり、存在はずっと知っていたうどん店「三国一」にて味噌かつうどん980円。

サラダうどんとかカツカレーうどんとか、企画モノが多いのかと思って避けていたのだが、入ってみたら結構きちんとした店だった。

揚げたての味噌かつが、薄味のうどんつゆに半分浸り、佳い感じのみそ味グラデーションになってくる。麺は驚くほどちゃんとした手打ち。

トンカツソースだと合わないが、甘味噌が意外につゆと溶け合い良い具合の味噌うどんになる。

投稿者 jaykay : 2005年11月10日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4397

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 051110 「味噌かつうどん」:

コメント

ここはその昔よく行きました。やっぱり夏のサラダうどんです!冷やしすぎないミックスサラダがつるつるうどんに乗っかっちゃった~という味ですが、チョローンと乗ったマヨネーズをからめると嘘っぽい味でおいしいです。今の季節は味噌煮込みですね!すきやきうどんもおいしかった記憶が。。

投稿者 safumi : 2005年11月14日 15:42

おおお、safumiちゃん!

いったことあったんだね>三国一

冷やしても温かくても旨いと言うことは、麺の実力がたかいということだね!

投稿者 鼬亭 : 2005年11月15日 18:14

コメントしてください




保存しますか?