« 本日の昼食 050827 「坂東太郎」 | メイン | 本日の昼食 050829 「鶏つくね温玉定食」 »

2005年08月28日

本日の昼食 050828 「桜海老ちゃーはん」

先日熱海で購入してきた桜海老。雑炊にしようかと思っていたりしたのだが、御飯が一膳分(約1/2合)しかなかったのでチャーハンにしてみた。

こんな感じのレシピ。

・桜海老(解凍) 180g
・ごはん 200g
・ベーコン 1枚
・刻みネギ 少々
・溶き卵 Mサイズ1ヶ
ヒガシマル ラーメンスープ 1/2袋
・醤油 小さじ1

桜海老とベーコンを炒め、ごはんを投入。御飯をほぐしながら粉末スープ、ネギを入れ、直後にタマゴをかけ回してザッと炒める。仕上げに鍋肌から醤油をかけ回してできあがり。桜海老、ベーコン、スープに味がついているので、塩は加えない。

いやあ、海老海老したチャーハンでした。

投稿者 jaykay : 2005年08月28日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4310

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 050828 「桜海老ちゃーはん」:

コメント

コメントしてください




保存しますか?