« 本日の昼食 050820 「肉ビールビール肉肉」 | メイン | 本日の昼食 050822 「21時のひるめし」 »

2005年08月21日

本日の昼食 050821 「熱帯バナナジュース」

かなりグダグダな目覚め。珍しく朝風呂もなし。

朝食後は、伊豆熱川駅の真裏にある「熱川バナナ ワニ園」へ。入り口だけみたらそれほど大きい施設でもないように見えるが、なかなかどうしてかなりデカイ。

ほとんど動かないワニや、触れるワニなども満喫しつつ、山の斜面に大規模展開された温室に集められた熱帯植物の数々。観光客だましのチョボイ施設かと半ばバカにしていた私が悪かったですごめんなさい。

子供が乗れるオニバスやスイレン各種の展示池などもあり、半端じゃない規模だ。そこの売店でバナナジュースをひるめし代わり。なにげなくドリアンアイスにチャレンジしているメンバーもいたが、かなり苦しそうだった(笑)。

そしてシャトルバスで2分ほどのところにある分園。こっちにも各種植物やワニがいるのだが、なんといっても見ものはレッサーパンダだろう。

いるわいるわ。数多くの飼育棟やオープンケージに、総計で50頭ぐらいいるんじゃなかろうかと思われる数が、昼寝してたり笹を食べてたり歩き回ってたり。立たなくてもかわいいぞレッサーパンダ。

投稿者 jaykay : 2005年08月21日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4302

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 050821 「熱帯バナナジュース」:

コメント

ドリアンアイスとは・・・なんとも魅惑的な響き・・・
一度挑戦してみたいもんですw

台湾に旅行に行った際、市場で買ったドリアンをホテルの冷蔵庫にいれて、皆のヒンシュクをかった経験があります( ̄~ ̄;A

投稿者 Anonymous : 2005年08月22日 01:30

ドリアンアイスは口に入れたとたん
匂いが口の中いっぱいに広がりどうしようもなくなりました!

口直しに飲んだバナナジュースは美味かったです

投稿者 Anonymous : 2005年08月22日 19:08

コメントしてください




保存しますか?