« 本日の昼食 050809 「かまたま ちくわ天」 | メイン | 名刺整理に一筋の光 »

2005年08月10日

本日の昼食 050810 「角煮丼」

つるつるっとさっぱりザルうどんかな……と思いながら青梅街道を渡り小滝橋方面へ。

「博多 華善 水たき」などというそそる店もオープンしていたりして、この一角も攻略のしがいがありそうだ。

いろいろ視察しながら歩いていると、「角煮丼」専門店らしき構えの店発見。ただちにうどんモードを取り下げて突入。「角煮丼 桃山」は、小滝橋通りの博文堂書店さんから通りを渡って西に入ったすぐ。

飲み物以外はホントに角煮丼750円だけで、バリエーションは「大盛り+50円」と「たれ多め/少なめ」だけ。

当然大盛りたれ多めでいただきました。トロみのあり、味が濃すぎないたれと、大きめでホロホロとした歯ごたえの角煮。お味噌汁と香の物がついてきます。

8時~22時までの営業だそうな。まさに一点勝負な店であった。

投稿者 jaykay : 2005年08月10日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4288

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 050810 「角煮丼」:

コメント

コメントしてください




保存しますか?