« 本日の昼食 040816 | メイン | 本日の昼食 040818 »

2004年08月17日

本日の昼食 040817

ペ・ヤングファンにとっての「ヤン様」。または「連邦の白いヤツ」。それは、こいつかも……

8/13の無念を晴らすべく、再び「ペヤング ソース焼きそば 超大盛」にトライ。これだけだとあまりにもバランスが悪そうなので、緑王をセット。

湯切りにも細心の注意を払い、ソース、スパイス、青のりを投下。

無事ヤン様を食べきる。

ソースの量も、前回の事故の時は多く感じたものの、今回は適量になって、通常のまろやかさが出ている。U.F.O.ごちソースではパンチが利きすぎて完食できないだろう。

しかし、後半(通常量で言うと、並盛ペヤングを食べきったあたり)から“飽き”も感じられるため、ここで攻略法を紹介しておきたい。それは、「粉末フレーバー・ブースト法」である。

カップ焼きそばの典型的な構成として「かやく、ソース、青のりふりかけ」というのがあるが、ヤン様にも「かやく、まろやかソース、青のりふりかけ、謎のスパイス」が添付している。これらを、前半戦には「かやく、ソース」のみを参戦させ、飽きを感じ始めた中間折り返し以降に「スパイス、青のり」を支援部隊として送り出す、という方式である。こうすることによって味のメリハリが付くと同時に集中力の回復も伴い、完食へ近づくだろう。

志半ばにして断念した経験を持つ諸兄におかれては、ぜひお試しいただきたい。

投稿者 jaykay : 2004年08月17日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3158

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 040817:

» 超特大のペヤング from Tinkle-Tinkle
というのを発見しました。 通常サイズの倍です(@_@) すごか†(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月18日 12:09

» ペヤング(その2) from しんちゃんのおうち
体験談がありました。 鼬亭bLog にトラバ返ししてます。 不慮の事故(火傷や、麺の流し台等への流出など)の発生率は、かなり高めなのではないでしょうか。 私は、未だに体験しておりません。 二人がかりで挑戦してみようかな。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月18日 12:38

» ペヤング 超大盛やきそば(再) from COLOR NO.A
前に1度食べたことのある『ペヤング 超大盛やきそば』。 jaykayさんの記事を読んで、また食べたくなった(笑) ■鼬亭bLog: 本日の昼食 040817 しかし、後半(通常量で言うと、並盛ペヤングを食べきったあたり)から“飽き”も感じられるため、ここで攻略法を紹介して…… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月19日 21:44

» ペヤング 超大盛 from かっぷめんblog
ども。今日はコンビニでこんなものを見つけたので、久しぶりに食ってみるか、という事で購入しました。結構量が多そうなので、初の~完食ならず~になるかもしれないなぁ、と思いつつ、データなど。 =DATA= 【商品名】ペヤング 超大盛 【カップ】焼きそば用特大 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月20日 21:00

» ペヤング超大盛りやきそば from 口説キ~ノ口説カレ~ノ(blog版)
ぺヤング焼きそばは一回やってるんだけどさ~、何か超大盛りって流行ってるし、ボムザブログでバカバカ言われるし(笑)、改めてチャレンジしてみました。本当に味が薄いか世界一決定戦です! っていうかね、これ、ぺヤングの人、単にウケ狙いで商品企画したんじゃないか? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月31日 01:23

コメント

トラックバックありがとうございます。

jaykayさんの記事読んで、また食べたくなってしまって、今日買ってきて食べました(笑)
それにしても、後半の「飽き対策」はなかなか考えましたね(^-^)

投稿者 a-chi : 2004年08月19日 21:45

私もトラックバックしていただきありがとうございます。
私も中盤から七味唐辛子を大量に使用することで、①唐辛子がこの大量の炭水化物を燃やしてくれるのではないかという淡い期待と、②唐辛子で多少は食欲をわかせることにより、何とか完食いたしました。

投稿者 nobu92 : 2004年08月20日 07:32

コメントしてください




保存しますか?