« 本日の昼食 040815 | メイン | 本日の昼食 040817 »

2004年08月16日

本日の昼食 040816

汐留方面からお客様。

午前中に打ち合わせを済ませ、ランチでも、ということになるが、今週前半はお盆期間ということで閉めている店も多く、難民が続出している。

その中で、焼き魚の旨い「海浜食堂」に奇跡的な空席があり、突入した。ちょうど客入りの狭間だったらしく(だから座れたのだが)、料理が出てくるまで30分近く待つことになってしまった。外を見ていると、さらに難民が増えているようだったので、出るわけにも行かずに、濃い麦茶を飲みつつ待つ。

ぶり厚切り照り焼き定食。味付け海苔8切とごはん、ふりかけ、豚汁、魚、塩昆布、香の物がついて900円。まいどながらふりかけは嬉しくなる。ぶりはちょっとパサパサ感が強く出て、照りっぽくない。築地が休みだと厳しいのかな?

隣のテーブルで頼んでいた「お任せ海鮮丼」には、焼き魚とウニが「函ごと」乗っていた。唖然。

投稿者 jaykay : 2004年08月16日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3157

コメント

コメントしてください




保存しますか?