« 本日の昼食 040319 | メイン | 本日の昼食 040321 »

2004年03月20日

本日の昼食 040320

待ちに待った「いちご狩り」 on はとバス の日である。

朝6時起床。参加メンバーの一部にモーニングコールを入れ、風呂に入り、朝食を軽く取る。7時50分、大江戸線大門駅から待ち合わせ場所へ。

まずは沼津の「みなと寿司」にてバフェィ形式の昼食。寿司を少しと蕎麦、カレー、カニ汁、そしてビール。お寿司班は結構満足していたみたいでよかったヨカッタ。

そして日本平へ。あいにくの曇天で富士山は見えなかったが、Jリーグの開幕戦を近くのスタジアムでやっているらしい。こんな処まで声援の声が聞こえてくる。

つづいて久能山のいちご狩り。バスから見たら小さいなとおもっていたビニールハウスも、大人が立って移動できるぐらいの高さがあってちょっとビックリ。可愛らしいいちごがたくさん実っていて、10個ほど食べる。ヴィクトリノックスのマルチツールを忘れたことを反省。しかし、そのまま食べるこのいちご、アグリケミカルは大丈夫なのかとちょっと心配。でも、洗って食べるのも雰囲気が出ないしなぁ。

最後に焼津I.C.の近くにある「焼津さかなセンター」にて焼津おでんのおやつ。黒はんぺん・なると・薩摩揚げと、一度(だけ)食べてみたかった“かつおのへそ”のおでんは、甘味噌仕立てでかつお粉と青のりをかけていただきました。もうちょっと熱いと嬉しかったのだが、集客用の理由付けおでんであろうことが推測できるため、あまり愚痴はいわないことにしよう。なんといってもこれは「はとバス」なのである。

さかなセンターそのものは観光くささを抑えめにした市場風の施設であった。なかなかよろしい。

結局東京駅20時帰着。おみやげの「マグロのカマ」を食べながら、飲み足りなかったビールなどで遅めの夕食となった。

投稿者 jaykay : 2004年03月20日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/2990

コメント

コメントしてください




保存しますか?