« 本日の昼食 080518 「ポークカレー」 | メイン | 本日の昼食 080520 「花椒麻婆豆腐 Chef's Balance」 »

2008年05月19日

本日の昼食 080519 「牛肉すき焼き風セット」

午前の打ち合わせを終え、メールの処理を済ませた頃に13:30になる。

だいたいこの時間ぐらいがこのお弁当のベストタイミングのようだ。

冷凍庫から引っ張り出したのは「牛肉すき焼き風セット」だった。あたりかな?

糸コンニャクと白菜、ネギ、焼き豆腐に、ぬかりなく脂抜きはきっちりされている牛薄切りのすき焼き。
なんかおめでたい感じのする紅白のなます(これは温かすぎるとイマイチですが……)
厚焼き玉子と、里芋を白く煮あげたもの
茹でほうれん草の胡麻和え
豆腐のミンチ包み揚げ(これがメインディッシュかと思うほどボリュームがあってしっかりしてる)

260kcalで大当たり~

投稿者 jaykay : 2008年05月19日 22:59