« 本日の昼食 071102 「阿夫利 醤油らーめん鶏油炙りチャーシュー」 | メイン | 本日の昼食 071104 「no food」 »

2007年11月03日

本日の昼食 071103 「天天有」

京都時代は何度通ったことかわからない、東大路冷泉の「天天有」がおみやげ箱入りラーメンを空港売店などで展開している。

あまりの驚きに早速購入しておいたので、やっと試食。あの薄切り大きめチャーシューはなかなか再現できないが一応チャーシューともやし炒めも準備する。もやしに至っては全部ヒゲ根を取る……というのは時間がある土曜日ならではの楽しみだ。

ちょっと炒めもやしの色が付いてしまったが、スープの香りはなかなか再現されているのではないか。味は、もうちょっとお店の方が甘かったように思うが、これはこれで独特の「天天有感」のある佳いスープのように感じた。

佳い時代だ……

投稿者 jaykay : 2007年11月03日 17:19