« 本日の昼食 060917 「蕎麦、枝豆、ビール」 | メイン | 本日の機内 060917 「UA890 seat 1A」 »

2006年09月17日

成田空港リニューアル

空港到着後、新しくなった南ウィングへ。

旅行会社別の概念がなくなり、「スターアライアンスゴールド以上の人」「ファーストクラスの人」「預け入れ荷物のない人用の無人ゾーン」「エコノミークラスの人」という区分でチェックインエリアが分かれている。

今回はこちら。120,000マイル分、たっぷり楽しませていただこう。

席は1Aなのでこの写真だと裏側だが、まさに突端。機内で自分より前に誰もいない、という状態。

もらったチケット一式。手荷物検査も別レーンがあるとは知らなかった。

ANAの新ラウンジも見に行ってみる。軽食もかわいいし、無料セルフバーのお酒もなかなかだ。

いつまでも遊んでいるわけにはいかないので、UAラウンジへ。入ってすぐに広がるのは、なじみのあるレッドカーペットクラブ。

UAファーストラウンジの軽食とお酒。米系だけあって、非常に素っ気ない。


投稿者 jaykay : 2006年09月17日 19:58