« 本日の昼食 060527 「ぎょーざ1」 | メイン | 本日の昼食 060529 「あんかけうどん」 »

2006年05月28日

本日の昼食 060528 「ぎょーざ2」

茹でてみる。水餃子。

「ヒガシマルラーメンスープ」でもよかったのだが、ちょっと雰囲気を変えてガラスープ、貝柱スープ、ダシ醤油でスープにしてみた。

皮は、上質なワンタンのようなチュルンとした感じになり、具が甘くジューシー。

おっ、水餃子の方が失敗なく、安定して旨くつくれるのかもしれん。

それにしても、試験前にぎょーざを食うというのはどうなんだろうね。

ぎょーざで気合いを蓄えて、向かった本日の試験会場は「早稲田大学 戸山キャンパス」。初訪問。古き良き、いかにも大学、のキャンパス。

結果は7月上旬。はてさて。

投稿者 jaykay : 2006年05月28日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4770

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 060528 「ぎょーざ2」:

コメント