« 本日の昼食 050726 「ぼんしゃん角肉味玉」 | メイン | 本日の昼食 050728 「そばとろ」 »

2005年07月27日

本日の昼食 050728 「コンラッド東京」

汐留の御得意様訪問後、後輩に声をかけてコンラッド東京に初登城。

同じビルなのに入り口から違うし。まあ歩いて来る人はほとんどいないのだろうな。

専用エレベーターでレセプションフロアに上がり、高い天井のフロントエリアを通過すると「フレンチ」「和食」「中華」のレストランが各1店ずつある。

真正面の中華「China Blue」にしてみた。客層は「派手で若めな女性と、オヤジの軍団」という感じであったが、女性陣とオヤジ陣が同伴みたいになっているのではなく別々に座っていた。ある意味店内中央部に、地味な色のスーツゾーンがあるようで、そこだけ息苦しい感じではあった。天井高くてヨカッタ。

チャーハン1,500円を彼とシェアし、カニと玉子麺の汁なしヌードル1,500円もオーダー。食前に鶏肉の紹興酒蒸しがでてきたり、食後に口直しのライムジュース、お茶を頼んだらお茶菓子まででてきたが、後からこっそり確認すると別に会計されるものではないらしい。料理のポーションは少なめなので、二人で4品ぐらいでも良さそうな感じを受けた。

ということは、単品で頼んでゆっくり過ごすと、いいことがありそうなレストランだ。二人で3品食べて4,500円も、ゴージャスランチとしてはわるくない。前日の台風で海が濁っていたのが残念。

投稿者 jaykay : 2005年07月27日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4273

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 050728 「コンラッド東京」:

コメント

コメントしてください




保存しますか?