« 本日の昼食 050716 「さぼてんカツサンド」 | メイン | 本日の昼食 050718 「寝」 »

2005年07月17日

本日の昼食 050717 「カサゴ!肉!野菜!ビール!」

朝8時出船という、初心者モード満開の三崎・松輪港「棒面丸」さんに、電車組、クルマ組、前泊組が続々集結してくる。

周りの船は超・漁師級の装備を備えたアングラーばかりが集まっているが、我々は男女半々、服装はTシャツというお気楽連。肉とかビールとか積み込んでるし。

岸壁をはなれて15分ほどでカサゴ釣り開始。針先にサバの切り身をつけて底釣りするという、根掛かりさえ気をつければ非常に初心者向きともいえる釣り。30センチぐらいのかなり大型なカサゴを釣り上げたので十分満足です。

そして3時間ほど釣りをして、カサゴやらオニカサゴやらメバルをそれなりに釣り上げて、バーベキューへ。火起こしも、炭を投入した下からプロパンでゴーーーッと着火するというお手軽なもの。火がついたらこっちのもの。

このあたりで少し船酔い(?)して戦線離脱。寝不足がたたったか。

野菜と、非常に旨い肉を少しづつつまんで午後は回復。2時頃まで釣り続けるが、やはり朝ほどはつれない。

サバのような「ビビビビビ」というヒキがないので、アタリが来たときの盛り上がりに欠けるカサゴだが、煮付けて絶品とのこと。食えばヨカッタかな。

投稿者 jaykay : 2005年07月17日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/4263

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本日の昼食 050717 「カサゴ!肉!野菜!ビール!」:

» rape movies from rape movies
rape movies [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月28日 08:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?