« 本日の昼食 050406 | メイン | 本日の昼食 050408 »

2005年04月07日

本日の昼食 050407

ビルの地下の讃岐うどん店「あっぱれ讃岐」にて生玉温讃岐ぶっかけ525円+しそおにぎり80円。

ゆでウドンに濃いめのぶっかけダレ、ネギ、天かす、ショウガに生卵。ぐるぐるぐるぐるっと混ぜて頂きました。

讃岐を語るには、ちょっと麺の透明感と官能性が低い。14時ぐらいだったのだから麺のコンディション整備はしやすかったはずだが、やや残念。このあたりはつゆを入れるタイプのウドンも見てから再評価としたい。

半分ぐらい食べた後で、醤油をひと垂らし。なのになんかスパイシーな感じになったのでビンをよく見ていたら、全く同じ形のビンで首のトコロに「しょうゆ」「ソース」と文字入れしてあるではないか。強い衝撃を受けました。しかも、そんなにマズくはならなかったのがちょっと不思議。量が少なかったことと、そもそもぶっかけだったことから、東南アジア系の味になりました。うどんつゆタイプだったらアウトだったことであろう。

投稿者 jaykay : 2005年04月07日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3408

コメント

コメントしてください




保存しますか?