« 本日の昼食 050405 | メイン | 本日の昼食 050407 »

2005年04月06日

本日の昼食 050406

天王洲アイルのお得意様訪社の帰り、シーフォート内の焼肉店「福寿」にて冷麺・ネギごはん定食1,050円。

冷麺は、からまりが厳しく、なかなかスーツの身にはキツイものがある。スープも深みがやや乏しく、ソウル「南甫麺屋」などが懐かしまれた。豪華に見せようとしたのか、厚切り焼き豚も、冷やしメニューでは真価を発揮できない。同じ量を極薄切り4枚分程度にすべき。

もうひとつのネギごはんは好感が持てた。細かく刻んだネギと、細切れになったハラミ(おそらく整形段階ででたオトシの部分か)を香ばしく焼いてお椀に軽く盛ったご飯に乗せたもの。どんぶりサイズではなくお茶碗サイズなので食べやすいし、かといってフリカケほど安易でもないところになかなか楽しめた。

投稿者 jaykay : 2005年04月06日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3407

コメント

コメントしてください




保存しますか?