« 本日の昼食 050313 | メイン | 本日の昼食 050315 »

2005年03月14日

本日の昼食 050314

札幌食べ過ぎの積み残し……ではないだろうが、特にすごい空腹感を感じるというわけでもない。

最近パンを食べてないなあと思い、そして「コンビニ以外でパンを買う」こと自体が激減していることに気がついた。京都に住んでいた頃はベーカリー柳月堂でくるみパンと低温殺菌牛乳。これが定番だったわけだ。

桜丘町の数少ない(というか唯一の?)パン屋さん「パリジャン」でベーコンチーズパンと、カスタードクリームサンド。店の奥で職人さんが焼いている小さなパン屋さんだが、乱立するコーヒーショップチェーンにも負けず、健闘されているようだ。

投稿者 jaykay : 2005年03月14日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3382

コメント

コメントしてください




保存しますか?