« 本日の昼食 050311 | メイン | 本日の昼食 050313 »

2005年03月12日

本日の昼食 050312

朝はホテルのバフェィで食べ、部屋でメール処理していたりぐぅたらしたりしていたら14時過ぎになってしまう。16時から打ち合わせなので、活動開始しないと。

有名店のらーめんは、もうほとんどがおみやげで買えるようになっているので、数少ない「買えない店」と思っていた札幌味噌らーめんの「欅」を目指してホテルを出る。

車道と歩道の間に雪の山、というか壁ができている。今年は例年になく雪が多いそうだ。

南6西3の店まで到達したのはいいが、行列ができていてひるむ。並んでいたら間に合わないかもと、散歩に切り替えた……はずがパチ屋に入ってしまう。

あっはっは。北海道経済に預金してしまいました。そして翌日空港で、「欅」のらーめんが箱に入って売っているのを目撃するのでありました。なんじゃそりゃ。

投稿者 jaykay : 2005年03月12日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3380

コメント

コメントしてください




保存しますか?