« 本日の昼食 041106 | メイン | 祝・昼飯記録1周年 »

2004年11月07日

本日の昼食 041107

3時過ぎまで祇園で飲んで、10時45分までぐっすり眠る。というか目が覚めたらその時間で慌てたが、チェックアウト11時なのでまあいいや。

歯だけ磨き、チェックアウトして四条西洞院から京阪四条まで歩く。

変わっている店増えている店消えている店、昨日も今日もたくさん見たが、西木屋町四条下ルの村上重などは変わらない店筆頭みたいなものかもしれない。

柚子大根と生のしば漬けを買い、京阪特急で大阪・京橋の実家へ。

最近の特急はたくさん止まるのね。昔は七条をでたら次は京橋だったのに。

そして駅前で My Favorite 立ち食いの「京橋浪花」にて「天そ」290円。もちろん天ぷらそばの略である。ウェブ+ログのブログなどとは比較にならない省略の歴史。「ぷら」と「ば」の3文字を略する浪花商人の心意気を感じていただきたい。二日酔いと言うより寝不足シャベリ過ぎによる体力消耗でふらふらしながら実家へ帰る。

そして母上様を伴って、近所の焼肉屋「富鶴」へ。旨そうなニオイをぷんぷん発している、典型的な街の焼き肉屋であるが、安くて旨くて本物だ。ただしいTongueの形ををしている塩タンは、ジューシーでたまらん。著名人・芸能人の色紙がどっさり壁に貼ってあるところはややゲッソリするが、ハートランドの瓶ビール+キムチの旨さで帳消し。迎え酒+発酵系キムチのチカラで元気をとりもどしてしまった。

投稿者 jaykay : 2004年11月07日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3246

コメント

コメントしてください




保存しますか?