« 本日の昼食 080730 「天一 Dランチ」 | メイン | 本日の昼食 080801 「蟹肉魚翅炒麺」 »

2008年07月31日

本日の昼食 080731 「ぎょーざ」

新宿御苑前のお得意様訪問の帰り、店構えに美味しそうなニオイを感じて「福包」へ。

ぎょうざ専門店もここまでいけば気合いだ。メニューはわずかなサイドメニューをのぞいて焼き餃子と水餃子しかない。ニンニクのありなしは選べるようだ。

アンはいい、アンはいいが、皮がわたしの好みではない厚みモッチリ系。オープンキッチンで手作りしている姿もプレゼンテーションしてはいるが、この皮ならチルド保存もできるだろう。

今包んでいる餃子は明日の昼か?

というほど悪意を持って書く店ではないけれど、なかなか「ぎょうざの丸岡」「豚吉」を超える餃子には出会わない。

投稿者 jaykay : 2008年07月31日 11:18