« 本日の昼食 080531 「マルセイバターサンド」 | メイン | 本日の昼食 080602 「生キャラメル」 »

2008年06月01日

本日の昼食 080601 「たらこ丼」

小雨降る札幌市内をレンタカーで抜け、高速道路経由で道南へ。

めざすは登別カルルス温泉。ツムラの湯じゃない本物のカルルス温泉にはいってみたーい。

ということで、白老町で牛肉バーガー(これはそれほどうまくなかった)をたべたり、虎杖浜の松田商店でたらこ丼をぺろりと平らげたりしながらクマ牧場には目もくれずにカルルス温泉へ。

札幌駅でもらったパンフレットなどには「かめや温泉」という表記で掲載されているが、改名して「湯の宿 あうれ」になったらしい。ひろーいフロントにはだーれも居ないのでベルで呼ぶ。チーン。

のんびりしてますなー。

外湯は貸し切り、内湯も貸し切り状態でした。外湯のぬるさに比べて内湯は熱い熱い。打たせ湯もあるのでスチーム効果もあってなんかすごい。

ほっかいどうは奥深い。

投稿者 jaykay : 2008年06月01日 23:49