« 本日の昼食 080523 「インデアンカレールーダブル玉子」 | メイン | 本日の昼食 080525 「ミルクカレーヌードル」 »

2008年05月24日

本日の昼食 080524 「ピザ・ホットドッグ」

社内有志(勇士?)数名で、健保のチケットがあるディズニーランドへ。

前夜から雨が降ったら帰ろうと申し合わせて早朝集合。

スターツアーズ、ホーンテッドマンション、ガジェットのゴーコースター。

ビッグサンダーマウンテンが整備点検で、待ち時間にとなりのS&B食品提供のレストランでホットドッグとピザ、ペプシ。ファストパスが無駄になりそうだったのだが滑り込みセーフ。

楽しく乗っていたら、なんと最後の上り坂付近で緊急停止! 写真撮りまくりました。

しかも復旧せず、舞台裏をてくてくと徒歩で脱出。最後、施設の外に出る直前にお兄さんが「このドアを一歩出ると夢の国ですので、すべて忘れちゃいますよ!」といって時間記載のないオールマイティパス1枚をくれました。

あるいみ得難い経験。そして、220分待ちとかになっていた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に待ち時間3分で乗ってみました。短いけど仕掛けはおもしろい!

スペースマウンテンのファストパスもとれていたのだけれど、こっちも整備点検で運行停止。雨が降ってきたのでみんなで早々に脱出してお好み焼きを食べに行きました。

投稿者 jaykay : 2008年05月24日 00:08