« 本日の昼食 080404 「にしんそば」 | メイン | 本日の昼食 080406 「播磨屋せんべい」 »

2008年04月05日

本日の昼食 080405 「両国花見」

落語みたいなタイトルだが実話。

天王洲の巨大マンションの敷地内にある桟橋から、貸し切りクルーザーでお花見。

そうすると酒は「出羽桜」がいいね。ちょうど前日、虎ノ門の山形県物産センター「ゆとり都」で購入してきたカップ出羽桜があったので持参。

チャーターならではの「どこ回っていきます?」というすばらしい選択肢。ぜひ、羽田空港を沖合から見たいです!

願いも聞き入れてもらい、なおかつ隅田川を遡上して、鈴なりになっている乗り合い花見船に手を振りながら内心「混み合って大変そうだが庶民はがんばってくれたまえ」などと思うわけです。ゴージャス。

これで一人アタマ3000円とか4000円とかですむのだから、こりゃ今後はチャーターに限るな。

でもビールに酒にシャンパンにと、朝から飲み倒したせいでいろんな電車に乗っても乗っても家に帰れない。意識を取り戻すたびに別の電車に乗っていて、しかも微妙に家から遠い。このまま永遠に帰れないのではないかと、SF小説的な設定に少し恐怖した。

最後に意識を取り戻したのは、乗り過ごした明大前駅前にあるスタミナ丼屋で居眠りから目覚めたときだった。こわいこわい。

投稿者 jaykay : 2008年04月05日 07:48