« 本日の昼食 080401 「牛鍋 たまごごはん」 | メイン | 本日の昼食 080403 「エビ塩らーめん」 »

2008年04月02日

本日の昼食 080402 「季節の天ぷら定食」

かつてBAY CLUBがあった場所の隣、一滴八銭屋の正面にできた天ぷらタワー「段々屋」さんへ初入店。

まずは鍋前で手際を見ながら、季節の天ぷら定食をチョイス……といってももう一つ天丼という選択肢があるだけだが。

エビ、キス、紅芋、タラの芽、ふきのとう、蜆のおつゆ、ごはん、香の物。

いやあ、すばらしいではないですか。京王プラザの昼天ぷらでがっかりしてから、西新宿エリアの天ぷらの良心はヒルトンホテル地下の綱八だけかと思っていたので、とても心強くなった。これから贔屓にするぞ。

こんなコトでもないと、タラの芽を食べ逃すんだよねー。

投稿者 jaykay : 2008年04月02日 17:59