« 本日の昼食 080306 「肉味噌パーコー麺」 | メイン | 本日の昼食 080308 「茶そば」 »

2008年03月07日

本日の昼食 080307 「広島風お好み焼き+玉子」

ヨドバシ新宿本店地下へ、3.5インチベイ内蔵用のUSBアダプタ+マルチカードリーダーを買いに。

お昼時だったので、店を物色していたら一度は夜に来てみようかと思っていた広島風お好み焼き「あす香」がランチをやっていることを知り、早速突入。

イメージと違い、カウンターのみ10席ほどのみせだった。

お好み焼き+1トッピング+1ドリンクで950円。トッピングには玉子をチョイス。

うすーーーく生地を敷き、キャベツを厚盛りし、麺を乗せてからさらに少量の生地を回しかけて薄焼き玉子の上へ裏返し、圧縮。テコできりわけながらいただきました。ふむ。ちょっとオタフクソースを足す。

お好みは好きですし、それほど大阪原理主義でもないとおもうのだけれども、このバラける感じがどうもいただけない。でもキャベツが甘くて旨い。

しかし、粉の価格高騰の折、生地をたっぷり使う大阪風よりも、原価的にラクかもしれないね。

投稿者 jaykay : 2008年03月07日 22:05