« 本日の昼食 080301 「チキンカレー」 | メイン | 本日の昼食 080303 「月見とろろ蕎麦」 »

2008年03月02日

本日の昼食 080302 「塩だれハラミ鉄板ライス」

ぶらぶらと甲州街道をあるいていて、そういえば最近とんと行ってないなと「牛角食堂」に。

肉の質はよくないが様々な工夫がおもしろい。

縁がちょっとだけ高い鉄板を焼いてごはんを乗せ、ハラミ肉と葱を重ねたところに塩だれをかけてジュワーっと焼くメニューが楽しそうだったので、それとビール。

ビールはグラス冷凍。ビール自体も凍ってしまう。真夏じゃあるまいし、せっかくのビールがもったいない。

鉄板の上では、塩だれ肉チャーハンのような一皿ができあがっている。石焼きでもなく保温鉄板でもない新しい形。ちょっと可能性を感じるね。

えーっと、あと500円ぐらいなら出しますのでとびっきり佳いハラミ肉で作ってもらえませんかね。

投稿者 jaykay : 2008年03月02日 21:17