« 本日の昼食 071213 「かしわそば大盛り」 | メイン | 本日の昼食 071215 「カツ丼+はいからうどん」 »

2007年12月14日

本日の昼食 071214 「味噌排骨らーめん」

渋谷で某カンファレンスにゲストスピーカーとしてお呼ばれ。15分ほど話してくれということなので最近の事例と、アメリカの気になる新技術のご紹介を簡単にまとめて発表。

終了後は、排骨担々麺の名店「亜寿香」へ。ぴったりランチ時ど真ん中ということもあり20人ぐらい行列になっているが、流れは速い。

担々麺にはせず、味噌スープの排骨らーめんにしてみた。それでも結構辛いのだ。

サービスの半ライスは卓上の高菜をまぜていただいてみたり、レンゲですくってスープに浸していただいたり、イヤー満足満足。

かなり寒い日だったのだが、店を出ることには汗ばむ。風邪を引かないように注意。

投稿者 jaykay : 2007年12月14日 21:31