« 本日の昼食 070425 「鮪のみそカツ丼」 | メイン | 本日の昼食 070427 「鶏肉と根菜の煮物定食」 »

2007年04月26日

本日の昼食 070426 「冷やしカレー麺」

青山一丁目の御得意様訪問の帰り、駅に向かう間でなにか面白そうな店はないかいなぁと思って歩いていたら、そんな気分にもってこいの「かれー麺 実之和」という店を発見。

モノトーンのインテリアに、80年代アイドル写真集を目の前においておくという不敵な構成の店内。

暖かかったので、「冷やしカレー麺」の大盛りを頼んでみる。1,000円だったかな?

ワケギを乗せた非常にトロミの強いカレールー、というか「カレー餡」に太めの麺が絡まり、あんかけうどんの様相を呈している。こりゃあ服にとぶぞーーー、と警戒しながらソロリソロリと食べる。

カレーうどん専門「千吉」のように紙エプロンでもくれりゃあいいのに。

しかし、また食べたい。

投稿者 jaykay : 2007年04月26日 20:05