« 本日の昼食 060926 「魯肉飯」 | メイン | 本日の昼食 060928 「健食ランチ」 »

2006年09月27日

本日の昼食 060927 「ドライカレー」

センタービルを探検中、偶然見つけた喫茶店とエスニックバーが半々に混じったような「HAITI(ハイチ)」へ。

初めての店はイチオシを食べる。メニューにはドライカレーが一押しとなっているので早速オーダー。

高さ15mm直径15cmほどの円柱形に綺麗に盛られた御飯に、ドライカレーが載っている。最初はちょっと量が物足りないかと思ったが、意外にしっかりしていてたいへんよろしい。

そして何よりうれしかったのは、各テーブルに置かれていたホットスパイス。普通は単にタバスコなんかが置いてあるもんだが、なんとここには私の愛する「GRACE HOT PEPPER」(ジャマイカ産)が置いてあった! ジャマイカを訪れたのは、もう10年ほど前になるのかな。2年連続で行ったことを思い出した。

投稿者 jaykay : 2006年09月27日 21:53