« 本日の昼食 060923 「UA837 seat 2J にてお弁当」 | メイン | 本日の昼食 060924 「青菜飯、お味噌汁」 »

2006年09月23日

サンフランシスコ空港

ラスベガス離陸時には強風のため30分ほどランウェイ待機となったが、無事サンフランシスコに到着。これまた馴染みのレッドカーペットクラブへ立ち寄ってみるが、この国ならではの「空港の朝ラッシュ」の時間に当たる9時台は空港もクラブも大混雑だ。軽食も、まあ、こんなもん。


ゲート95から搭乗なので、ターミナル移動のバスを利用。思わぬところで空港の裏側を見る。こういうところを荷物は流れているのね。

コンコースGにもレッドカーペットクラブ(ラウンジ)があるが、これまでは興味を持ちつつ通過していたファーストクラスラウンジへ。

うーむ、ガラガラだ……ざっと見て100人近く入りそうなのだが、このときは先客2名、私、そして後から2名。

飲み物はなかなかのラインナップ。UA名物「きつねらあーめん(by東洋水産)」も健在だった。


椅子が派手すぎる……まあシャンパンと枝豆つまみつつ、座ってみたけどね。

では、搭乗だ。

投稿者 jaykay : 2006年09月23日 11:01