« 本日の昼食 060822 「煮込み?うな重」 | メイン | 本日の昼食 060824 「お弁当ミーティング」 »

2006年08月23日

本日の昼食 060823 「ラフテーカレー」

西新宿エリアの反対側のビルで行われているプライベートショーに取材がてらご挨拶。

通りがかりの三井ビルでお昼にしようかと思って、高度成長期の香りただようビル内喫茶店「ブルック」さんにてラフテーカレー850円。

クレソン、キノコのボイル、そして昔懐かしい、黄色いカレーに、柔らかく煮込んだホロホロのラフテーが入っている。

古典的な和カレーとして大変結構である。

そして、なんと言ってもびっくりしたのが店内に掲出してあったこのポスター! なんと参加条件が「新宿三井ビル内のテナント企業に勤務していること」。

しかも「第32回」ってすごい歴史あるイベントだし。

恐るべき三井財閥。だてに自分っとこの百貨店で歌舞伎をやるだけはあるね。

投稿者 jaykay : 2006年08月23日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント