« 本日の昼食 060213 「相がけカレー&サラダ」 | メイン | 本日の昼食 060215 「うな丼」 »

2006年02月14日

本日の昼食 060214 「ロースカツライス」

神保町の御得意様訪問の帰り、やっぱり遅くなってしまったというレベルを超えてもはや17時。場合によっては晩ご飯の時間帯であるがハラが減ったので店を思案する。

神保町……カレー……あそこのカレーかこっちのカレーか……麺類ならあれとあれとあっち……などと思いながらぶらぶらしていたら、立ち止まったのは「キッチン南海」さんの真正面であった。

行くしかないでしょう。

というわけでひさしぶりに古典的伝統和洋食「ロースカツライス」を。大きめでたっぷりした揚げたてロースカツ、山盛りテンコ盛りのキャベツ、濃い味付けの明太子クリームパスタ、そしてライス。これで700円なのだから高層ビルエリアの3~5割引相当ではなかろうか。

こういう洋食屋さんを大事にしていきたいものだ。

投稿者 jaykay : 2006年02月14日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント