« 俺の、俺の、俺の噺を聞けぃ~♪ | メイン | 本日の昼食 050417 »

2005年04月16日

本日の昼食 050416

サンクス・名古屋フェアで買ってきたのはいつだったか。買い置きしていた「C&Cカレーラーメン」を実食。

とび辛スパイスも全量投入して Yeah, it's HOT!

辛さとトロみはそれなりにいいのだが、麺とのバランスが悪いように思う。でも、名古屋だから中平麺というのもわからなくはない。トンコツ&細麺ごのみだからなあ。

昼過ぎからCATVインターネットの設備更新工事。Down 30Mbps / Up 10Mbpsのサービスなのだが、スピード計測してみると下り 4.5Mbpsほどしかでていない。これはクレームか……と思っていたら無線LANカードが目に留まった。しもた。これは「.11b」機種であった……

早速ヨドバシカメラへ。「.11g」規格の無線ルータにカードが一枚ついて、8,700円で買えるとはビックリの時代だ。

ついでに、電子辞書を買い換えようと売り場へ。小型・大容量化が進み売り場もにぎわっているが、迷うことはない。英語班として選ぶべき「コウビルド英英辞典が収録されている電子辞書」は、現行モデルだとSR-T5120のみだからだ。

ただ、流通在庫のみモデルも若干あり、価格と収録辞書バランスが最も取れていると思っていたSR-M6000が幸運にも残っていたので即購入。百科事典系の情報はネットで調べればいいし、TOEIC対策コンテンツも不要だが、逆に広辞苑(+逆引き)とリーダーズ、ジーニアス、コウビルドは必須。その他、コリンズ類語、「とっさのひとこと」、「漢字源」なども収録されていて135グラムって……今の高校・大学生は恵まれているなあ。

帰宅後、無線LAN接続設定を終え、ケーブルモデム直結で再測定すると、下り26Mbpsほどへジャンプアップ。無線カード経由でもコンスタントに10Mbpsを超えるようになって自宅にしては快適だ。

投稿者 jaykay : 2005年04月16日 16:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3418

コメント

コメントしてください




保存しますか?