« 本日の昼食 050307 | メイン | 本日の昼食 050309 »

2005年03月08日

本日の昼食 050308

5年近くこの街にいて、5年前からあった店なのに一度も入ったことがなかった古典的なたたずまいの中華風食堂「かいどう」に初めて足を踏み入れてみる。

なんか中途半端な品揃えであったが、「東坡肉定食」があったので試してみた。

たしかに皮付き三枚肉であったが、どうもヌルイ。かすかに八角の香りがするが、芯に冷たい部分が残っている。8mmぐらいの薄切り4枚と、ご飯と、熱を加えすぎてワカメが溶けかけたおみそ汁で780円。しかも食べている最中に「昨日のメニューとかぶってるやん」と気づく。

これで最後の訪店となった。思い残すことはない。

投稿者 jaykay : 2005年03月08日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3376

コメント

コメントしてください




保存しますか?