« 本日の昼食 040804 | メイン | 本日の昼食 040805 »

2004年08月04日

酔茶チューハイ/フローズン

キリンから、麒麟 酔茶チューハイが発売。
サンクス、ファミリーマートでは見つからず、セブンイレブンで発見。

飲んでみました。

??????

全然イメージと違うんですけど……

ウーロンハイみたいか、麦茶チューみたいな味を想像していたのだが、これは、なんとも、にんとも、どうにも表現しにくい味だが、一晩急須に残した(&超硬水で淹れた)玄米茶に焼酎を投入したような、強い香りと飲みにくさを感じた。

氷結シリーズに続く大型商品で株価にも好影響、とかいわれていますが、はたしてどうなるか。

そしてもう一つ買ったほうには感動。アイスでも買おうかと見ていたら、Asahi「フローズンストロベリーダイキリ」の文字が。おおおおっと思い、早速購入。まあ、「飲むアイス」として人気のクーリッシュのお酒版という感じではあるが、食感再現性といい、味といい、こっちのほうがメガスマッシュヒットの可能性を感じる。ストロベリー班! これはマストですぞ!

そして別の冷蔵ケースにはサントリーのカクテルバー・フローズンがあったので、こっちもマンゴーダイキリを購入。

いやあ、フルーツ+発泡+焼酎(orウォッカ)という組み合わせの次、としてがんばった酔茶だったが、フローズン系に惨敗する予感。

初物一巡後のマーケット調査が楽しみです。

投稿者 jaykay : 2004年08月04日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3144

コメント

初めましてトラバありがとうございました^_^
いや~東北はまだ発売ではなくって
(´・ω・`)ショボーンでしたが飲んだ方の感想を
拝見出来て嬉しいでし♪(ダイキリの方が
気になっちゃいました笑)
mokeも是非発売したら飲んで見たいと思ってます。

投稿者 moke : 2004年08月05日 10:46

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

やっぱり酔茶、ちょっと飲みにくいですよね・・・

カクテルバーは気になっていたんで、飲んでみます!

投稿者 namakuro : 2004年08月07日 23:03

コメントしてください




保存しますか?