« 本日の昼食 040830 | メイン

2004年08月31日

本日の昼食 040831

渋谷区鉢山町にクォモブラザーズのサルバトーレ君がオープンした、「ピッツァ・サルバトーレ・クォモ」にてランチ1,500円。日替わりピッツァ2種、またはマルゲリータから1枚を選べる。他はサラダとドリンクが付いている。

店内にはクォモ兄弟の象徴ともいえる石釜がででーんとそびえたち、元気なスタッフが走り回っている。肝心のピッツァは……驚きです。まさにピッツェリア。すばらしい。

今日は日替わりの「トマト、バジル、モツァレラ、アンチョビとチキン」のピッツァ。オリーブオイルをたっぷり使うのは店内消費分だからだそうな。たしかにこの量で宅配したらべちゃべちゃですわな。いやあ、これは過激に旨いです。とろっとしたチーズ、甘いトマト。カリカリッと鶏の歯ごたえも楽しんでいたら、ハーブの香りがふわぁんと……

ただ、一枚が直径25センチあるので、ワタクシでもかなり多い。男性でも3人で2枚、女性なら2人で1枚ぐらいのシェアをオススメする。そうすると、だいたい一人あたり1000円ぐらいになるのかな。

投稿者 jaykay : 2004年08月31日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3172

コメント

コメントしてください




保存しますか?