« 本日の昼食 040827 | メイン | 本日の昼食 040829 »

2004年08月28日

本日の昼食 040828

夕方から、「すみだトリフォニーホール」で催された「ファンファーレ・チォカリーア」のコンサートへ。おっちゃんブラス隊の真骨頂とも言える、悲しみと激しさがあふれる演奏は大変楽しめたが、サンバやサルサと違い演奏途中で映像的場面転換のようにテンポが変わるため、とまどうことも多い。映画音楽として緻密に構成すれば、ハマると大変な効果になるだろう。

バックグラウンドに使われていたVJのほうに興味を持った。色オイルと、様々な粘性を持たせた水をプレパラート・ターンテーブルで揺らし、有機的な動きを表現しているように見受けたが、フラクタル画像にも見える、フルデジタルでは大変な労力になるだろうモーションを投影していた。これにCG画像、アニメーション、ステージ実写などを重ねてエフェクト化しており、ある意味最新のテクノイベントのようにも見えたし、プロディジー来日!などの折には背景にふさわしいとも思った。

あ、昼食はといえば楽天で買い求めた、うちのうどんの定番、「亀城庵」の太麺、並麺など相盛りで。すりゴマたっぷり、ネギは冷凍してあるものを投入し、つゆは「創味」のつゆ。あくまでも定番揃いである。

投稿者 jaykay : 2004年08月28日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3169

コメント

コメントしてください




保存しますか?