« 本日の昼食 040823 | メイン | 本日の昼食 040825 »

2004年08月24日

本日の昼食 040824

虎ノ門の御得意さまの事務所からの帰り、三井ビル1Fのやまがたプラザにあるそば処『出羽香庵』にて板そば900円。山形県のアンテナショップの一角を仕切っただけの店だが、ちゃんと棒ニシンや天ぷら盛、板わさなどと酒があり、大変に危険な店。ぐっとこらえて蕎麦湯でがまん。

そして、山形弁まるだしのおっちゃんが売っている、鶴岡だだちゃ豆1050円も購入。今夜の晩メシ決定。

さらに、同じく三井ビル1Fにある「日本一おかき処 播磨屋本店 東京店」にて、はりま焼と朝日あげの徳用袋入りをゲット。各10枚ほどを自宅用に取り分けて、残りはオフィスへお土産。改めて考えると、はりま焼は、「高級なおにぎりせんべい味」ということですな。

投稿者 jaykay : 2004年08月24日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3165

コメント

コメントしてください




保存しますか?