« 本日の昼食 040811 | メイン | 本日の昼食 040813 »

2004年08月12日

本日の昼食 040812

麹町、というか四ッ谷駅・上智大近くの御得意様の所にいったので、久しぶりにしんみち通りの「こもり」でラーメン。旭川ラーメンの店だけど、味噌・全部入りを注文。

旭川・加藤ラーメン系とされていたが、今日は幅広麺にトライ。麺箱をチェックするのを忘れたが、加藤製麺所からは離脱したのかな? 相変わらず鉢の縁ぎりぎりまで麺とスープ、コーンが満ち、その上に白髪ネギ、もやし、チャーシューが標高80mm程度そびえ立って、その山に半熟味玉が寄り添っているという、食べにくいこと極まりないラーメン。スープは旭川・蜂屋ほど濃厚ではなく、葱が多すぎたためちょっと薄まってしまった。葱は少な目か、葱ナシで頼んでもいいかもしれない。

幅広麺は食感が面白いが、いかんぜんボリュームに比して鉢が小さすぎるため食べにくさに拍車をかける。つけ麺にして、普通の細麺と相盛りにできるメニューがあったので、これがいいかもしれない。

次回は「醤油・葱少な目以外全部入り・細麺」にトライしてみよう。いつ行けるかわからんが。

投稿者 jaykay : 2004年08月12日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itachi.com/mt/control/mt-tb.cgi/3153

コメント

コメントしてください




保存しますか?